
ゆに昆布

酢昆布がうまい

ロケーションはとても良い「白浜温泉みすまるの湯」

今回の温泉は、いちき串木野市にある白浜温泉みすまるの湯にいってきました。

南薩ツーリング、磯間岳に登って山登りの楽しさを知る。 その2

後編は磯間岳を降りるところからです。 (写真が多すぎたので今回は記事を分割しています。前編はコチラ)

南薩ツーリング、磯間岳に登って山登りの楽しさを知る。 その1

先週行った南薩ツーリング(今回も1人)の話です。 (今回は、記事内の写真が多くなってしまったため、分割記事となっています。)

休日を過ごすならやっぱり霧島!「霧の里本館」にいってきた。

休日は温泉に入りに行くのがもはや定番となってしまった自分。今回は車を車検に出してる間の代車で霧島を目指しました。(↑代車の古いヴィッツ、意外と運転が楽しかった。)

クレイジーな二人はアメリカンで林道へいきました。

初めてのボッチじゃないツーリング。友人のビラーゴ250乗りとツーリングにでかけました。向かった先は林道!GNは独特なジャメリカンで悪路もある程度走行できますが、ビラーゴは完璧なアメリカン。果たして完走できるのか!?

わっぜうまかジェラート屋。「パーチェ」ミルク味がオススメ

ツーリングマップル を見ていたら、日置方面においしいジェラートが食べられるお店があると知り、さっそくいってみました。

でかい橋見てうまい飯食っていい温泉に浸かった。

めっちゃ綺麗な橋みてきた。

GoogleMapを頼りに温泉目指したら何もなかった

便利なGoogleMapも役に立たない時がある……

気が向くままにバイクを走らせてたら山登ってた

とくに行くあてもなく、前回(記事)途中まで走った県道291の続きを走りました。 スタート地点はここから。県道291を使って南下します。(GoogleMap)

黒川洞穴に行ってきました。

バイクを買ったからにはどこかにいかなきゃ損々。ということで、1人でプチツー。目的地は吹上町黒川洞穴。詳しくは鹿児島県の紹介ウェブサイトへ⇒鹿児島県/黒川洞穴と西郷隆盛御座石(おんざいし)・手洗鉢(日置市吹上町坊野地区) 松本方面から県道291号…