ゆに昆布

酢昆布がうまい

<映画>ソラニン

 日頃、映画なんてみない私ですが、柄にもなく恋愛物の「ソラニン」を観ました。

 恋愛物として見たかったわけではないですが、思った以上に感情に訴えてくる描写が多くて感動しちゃいましたね。  

 本当は自分も頑張れば、なにかができるんじゃないかと思うんだけど、現実では何者にもなれない自分や、将来に対する言いようのない不安、「自分は幸せだ」と感じつつ「本当に幸せなのか?」という永遠の自己ツッコミ。 最近の若者の気持ちに漂っているモヤモヤとしたものいたと思います。

 それにしても主演の宮崎あおいがかわいい!同棲カップルのイチャイチャとか童貞の私には致死量に匹敵する破壊力がありました。チクショーー

 

 

 タイトルにもなっている「ソラニン」という曲は、歌詞を原作の漫画から、曲をASIAN KUNG-FU GENERATIONが担当しています。また、主人公たちのバンドのメンバーにサンボマスターの近藤 洋一が映画出演していていい味だしてました。

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/