ゆに昆布

酢昆布がうまい

角田龍平のオールナイトニッポンポッドキャスト第73回

 私が高校の時に聴いていた、 角田龍平のオールナイトニッポン。芸人から弁護士になるという経歴を持つ角田先生がニュースや最近の話題を面白い視点でトークしています。ラジオでの放送は終わってしまったのですが、現在はpodcastで不定期ながら配信しています。( http://podcast.1242.com/ )
 
 メモできた部分だけですが、面白い部分をピックアップ
・イタリアではチ○コのことを「カツオ」という
→フォロワーさんの情報によるとウ○コのことを「ポッポ」、あれのことを「ピッピ」というらしい。
・噛ませ犬は闘犬の言葉。強い犬を売り出しに使うのに弱い犬をあてがったことから。
・今の野球選手と昔の野球選手の違い
・江川さんがフォークを投げない理由→「打者が手を出すと空振り、見逃すとボール。打者に結果をゆだねるようなことは野球ではない。」
アントニオ猪木モハメド・アリ戦、アリキックの真相は・・・
・あんがい無駄な時間にやってたことが後々生きることあるよね。子供の頃プロレスばっかみてて怒られてたけど、今では役に立っている。
・みんなが付和雷同してるのが嫌だからサブカルにいくのに、サブカルの中で付和雷同してるのはどうなのかと
・アメリカの作品はなんでも笑いにする。今の日本では被害者がいるとそれをネタにできたない世の中じゃないですか。自分もこんなpodcastですら「言ってもいいのかな?」と考えてしまいますしね(笑)こんな世の中でいいのかなー?
 
 今日のニュースで、フランスの放送局がサッカーの川島選手の合成写真を映して「福島の影響」とコメントして笑いを取るというのがありました。
 やはり国によって笑いにできるレベルってのは違うんでしょうね。
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/