読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに昆布

酢昆布がうまい

<書籍> WORLD WAR Z

 あなたは災害対策はばっちしですか?日本は地震や台風など自然災害の影響を受けやすい土地柄なので日頃から備えを万全にしている人も多いと思います。
 しかし、”ゾンビ”が地球上で爆発的に蔓延した時の備えはしておりますか!?ゾンビは1度でも発生すると人類全体が危機に瀕する大災害です!!
 
 よく「ゾンビが発生したらどこに逃げる?」という質問にネット上では「ホームセンターに立てこもろう!闘う武器もあるし、防衛のための道具もたくさんある。業務用の食料を取り扱ってる店なら最強。」という答えを見ますが、この本を読めばホームセンターに立てこもるなど考えられなくなるはずです。
 ホームセンターに限ったことではないですが、特定敷地で籠城して生き残るのは至難の技です。ゾンビが1,2体なら十分可能ですが、ゾンビは人間を遅い仲間を増やします。その数は人口が多い地域を膨れ上がります。そうなると、押しあうゾンビの圧力であっという間に壁は壊れ、建物に隠れている人も飲みこまれます。高所もゾンビの体が段となり、層となりゾンビの道ができあがりすぐに襲われてしまいます。
 陸がだめなら海はどうか?海は陸地より広いですし乗り物があれば水中のゾンビから逃げることも可能です。しかし、一度ゾンビが発生し、人々がパニックになった時海岸はどうなるか……そこに感染者が現れたら……。また海上では食料や飲み水の確保が困難で長期の逃亡には不向きです。
 地球規模でのゾンビ発生にどう立ち向かうのか。この本は人間とゾンビが繰り広げた戦争、「第一次Z戦争」を生き抜いた人々の軌跡が描かれています。

 

 この作品の映画が公開されるようで、トレイラーをみてこの作品を知りました。この圧倒的ゾンビの数を見よ!!