ゆに昆布

酢昆布がうまい

アプリがインストールできなくなった。

 Android4.1.2に公式アップデートされたGalaxyNote(SC-05D)が予想以上に使いやすく、samsungとdocomoに感謝していたのだが、そんなGalaxyNoteがGooglePlayからアプリがインストールできなくなってしまった。
 「デフォルトのインストール先にアプリケーションをインストールできません」「パッケージファイルが無効です」といったエラーがでてアプリの更新やインストールができない。しかし、インストール先の変更は行ってなかっていないので困り果てる。
 
 いろいろググッているとこんなのを発見
 これを見てから思い出したのだが『Methodic』というランチャーアプリをインストールしていたのを思い出す。
 Methodicをアンインストールしてみたらあっさりアプリのインストールや更新に成功しましたとさ。
 
<追記>
 上記に書いてある対策ですが、その後何日か経過すると同じ症状が・・・
 もう工場出荷状態にするしかないと思い初期化を行いましたが改善しませんでした。この記事のアクセスを見てみるといろいろな端末でたどり着いている様で、この症状はSC-05Dだけではないようです。
 症状が発生してから半月ほど立った時にいつの間にか完治していました。いったいなんだったのか。
 この症状で悩んでる方は、端末の初期化は絶対に行わないでください。プリインストールされた初期アプリしか使用できなくなります。自然に治るまで待つしかないようです。
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/