ゆに昆布

酢昆布がうまい

モバイルルーター最強かも(?) 「Aterm MR03LN」

f:id:unico09:20140416213114j:plain

 
 スマホのデータ通信料の節約に最近ではMVNOと呼ばれる格安simがにぎわっております。自分も今のデータ通信専用の回線が残り数カ月で安く維持できる期間が終わってしまうのでMVNOの使用を考えていました。そこで購入したのがNECモバイルルーターAterm MR03LN」
 
 docomoの回線に対応し、軽量ながら様々な機能をもつこの端末は今後のモバイル環境を考えて便利だと思い購入しました。購入先は下記画像リンク先の「goo SimSeller」。Amazonよりも価格が安いうえに、OCNモバイルONEという格安simがおまけで付いてくるのでお買い得。
 
 
 MR03LNは発売から半年がたとうとしていますが、常に在庫薄が続いています。購入予定の方は早目の予約をお勧めします。
 
 
  • 良いところ
  1. 軽量&コンパクト。
  2. Bluetooth接続は省電力で長く使用できる。
  3. 通信料・バッテリーが一目でわかる。
  4. クレードルがあれば有線接続が可能。
  5. バッテリー交換ができる。

 

  • 悪いところ
  1. 電源ボタンが押しにくい、押されているか判断しにくい。
  2. 裏ぶたを外すのが非常に難しい。(裏ぶたを外す時はホッチキスの針はずしを使うと外しやすいです。)

 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/