読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに昆布

酢昆布がうまい

「auWallet」チャージの注意点とか

お金の話

 
 この記事は要約すると「俺の持ってる"楽天JCBカード"じゃチャージできなかったよ。クッソ!」という内容です。
(7/27更新) 
チャージ可能になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

 

 
■そもそも「auWallet」ってなんだよって人に特徴をおおざっぱに紹介します。
auが発行するデビットカード。チャージすればAmazonとかの支払いに使えるよ。
・ 支払い時にauWalletポイントがつく。チャージ時にクレッジットカード使えばポイント2重取りできる(たぶん
)。
au回線の代金はポイントはauWalletにまとめられるようになるよ。既存のポイントは後々廃止になるから早く以降しましょう。
・ 今auWalletを発行すると1000円分チャージがもれなくついてくる。1000円くれるなんて嬉しいね。
・ 今だけ、初回チャージは10%上乗せしてチャージできる。例えば、1万5千円チャージすると1500円はタダで貰える。
 
■オンラインでのauWalletの基本的なチャージ方法は以下の3つ
・ クレジットカード
・ auかんたん決済
 

f:id:unico09:20140603235228j:plain

 au回線持ってる人なら結構お得な特典がついてるauWallet。先日、申し込みしていた分が届いたので早速チャージしてみようとしました。じぶん銀行の口座は持っていないので、まずはクレジットカードでチャージしてみることに……
 
■クレジットカードでのチャージ利用条件
・ MasterCard全般
・ Visaマークのついているセゾンカード、UCカード
 
 要はJCBは駄目らしいんです。それじゃあと、au回線の通信料金の支払いは楽天JCBカードにしてるからauかんたん決済を使って間接的にカード払いにしようと思いました。
 
auかんたん決済でのチャージ利用条件
 通信料金の支払いが以下の場合auかんたん決済は利用できます。
・ セゾンカード (MasterCard/Visa/JCB)
・ MUFGカード (MasterCard/Visa)
 
 また回線利用期間によってチャージ限度額が変わります。(20歳以上の場合のみを記載します)
・ 1-3ヵ月→5000円/月
・ 4-24ヵ月→10000円/月
・ 25ヵ月以上→20000円/月
 
 はい、楽天JCBカードを毎月の支払いに指定している自分はチャージできません。じぶん銀行の口座を作れということか……
 8秒に1人増えている楽天カードマンですが、ブランドをJCBにしているとauWalletにチャージできませんのでご注意を。