読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに昆布

酢昆布がうまい

志布志まで温泉ドライブ

温泉 ツーリング・ドライブ 鹿児島情報

f:id:unico09:20151117230228j:plain

今月の始めに会社を休まざるを得ない風邪をひいてしまい、完全にノックダウンしておりまして、体がフツフツと長距離を移動を求めておりました。そこで、せっかく買ったのに使っていない温泉半額本をを使おうと思いまして志布志まで行ってまいりました。

 

f:id:unico09:20151117230237j:plain

行ってきたのは国民宿舎ボルベリダグリ。通常500円の入浴料が半額本で250円。

肝心の温泉についてですが、露天風呂はなくともガラス張りの内風呂から一望できる志布志湾は絶景です。泉質もナトリウム炭酸炭酸水素塩で入浴後も肌がしっとりツルツルするのがきもちいです。浴場も清潔で日帰り入浴でもシャンプーリンス類が使えるのでタオル一枚持っていけば良いです。

鹿児島市内からだいたい片道100kmほど。行きは下道で3.5時間、帰りは一部高速を使って2時間ほどで済みました。東九州自動車道は一部無料区間もあるので有効活用しましょう。

最近はガソリンが安くなってありがたいですね。給油するなら道中にあるAZ隼人ですると安くていいですよ。

 

 志布志市の路地に入ったりしましたが古い建物が多くてなかなか楽しかったです。バイクで行けばもっと細いところにも入っていけたのになぁ。

f:id:unico09:20151117230327j:plain

ボルベリダグリの駐車場からの景色。長距離ドライブをして温泉に入って疲れを取り、風呂上がりの海風を浴びるとなんだが幸せな気分になりました。

 

参考:

ボルベリアダグリ