ゆに昆布

酢昆布がうまい

バイクの雨垂れで汚れた樹脂部分を綺麗にする。

f:id:unico09:20160429183420j:plain

GSX1300Rを買ったばかりのころの話。バイクは来たがバイクカバーを買うのをの忘れており、数日間雨風邪を直に浴びるところに置いたところ、悲劇は起きた。

 

f:id:unico09:20160429105959j:plain

変なシミがついてるーーーー!!

 

f:id:unico09:20160620223553j:plain

写真だと分かりにくいかもしれないんですが、雨垂れのような白いシミがハンドル周りの樹脂部分についており、大変見た目がよろしくありません。

布で擦ってもとれず、たわしで擦ってみたり、中性洗剤を使ってみても効果が無い。どうやら細かい隙間に汚れがついて取れなくなってしまっている模様。

どうすりゃいいんだと半日ばかり試行錯誤していたら、Twitterで大型バイク乗りの先輩がコレを使えと教えてくれました。

 

f:id:unico09:20160620222613j:plain

ででーん。アーマーオール!

もともとは車のダッシュボードなんかのつや出しに使うものようだけど、樹脂類だったらなんでもOKなようです。

てきとうな布切れに出して汚れている部分をゴシゴシ。

f:id:unico09:20160620224839j:plain

光の加減で分かりにくいですが、みごと雨垂れの白い模様は綺麗になくなりました。

定期的に塗布するとツヤが維持できるようになるようです。

インターネッツの大先輩ありがとう!

 

ナポレックス(NAPOLEX) つや出し ARMORALL(アーマオール) プロテクタント A-3
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/