ゆに昆布

酢昆布がうまい

安くても防犯効果あり!怪しげな警報機付き中華ディスクロックを購入。

f:id:unico09:20160626181427j:plain

バイクオーナーが恐れているものの一つにバイクの盗難がありますね。ツーリング先のトイレ休憩でバイクから離れた内に盗まれていた!なんて事があるようですからハンドルロックだけで車両から離れるというのは怖いものがあります。

ノーガードよりはマシ!ということで評判のよさそうなディスクロックを購入しました。

 

f:id:unico09:20160626182143j:plain

こちらが購入したディスクロック。飛び出ている突起を押しこむとロックがかかります。ずっしりと重く、チープな感じはしません。

f:id:unico09:20160626182210j:plain

付属品として収納ケース、鍵2本。予備電池がついてました。

普段はケースに入れてGSX1300Rのリアシート下の小物入れに置いています。ディスクロックはコンパクトで荷物にならないのが良い点ですね。

f:id:unico09:20160626182052j:plain

商品が送られてきた時の外箱。何が書いてあるかはさっぱりわかりません。

私が購入した時はAmazonで1600円程でしたが、ブログ投稿時に見てみると1400円ぐらいに値下げしているようです。

f:id:unico09:20160626182105j:plain

箱の側面。文字は分からなくても図は分かります。

表記の寸法にあうものであれば使えそうです。

 

f:id:unico09:20160626182227j:plain

GSX1300R、隼につけた形。

 

f:id:unico09:20160626182234j:plain

GN125Hに付けた感じ。

どちらの車両でもがっちり固定できます。

肝心の防犯性ですが、一回揺れるたびに「ピッ!」と大きい音が鳴り、三回目の揺れを感知したときにサイレンに似たひときわ大きな音を発生します。

警報音を録画しようと思ったのですが警報音があまりにも大きくて近所迷惑になるので控えました。それぐらい大きな音が鳴ります。

タイヤがちょっとでも動いたり、サイドスタンドでバイクを立てた状態から起こしただけでも反応するので、防犯やいたずら防止には役にたちそうです。

 

盗難防止 アラーム付き ディスクロック【並行輸入品】

 

 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/