ゆに昆布

酢昆布がうまい

1000本の桜を見に観音ヶ池に行ってきた。

f:id:unico09:20170413201909j:plain

遅咲きでしたが今年も桜の時期となりました。折角なので県内でも有数の桜の名所「観音ヶ池 市民の森」にいってきました。

バイクで行きたかったのですが雨予報もあったので今回は車でいきました。(結局、予報は外れて雨は降らなかったのですが……)

www.tenki.jp

f:id:unico09:20170413202013j:plain

流石桜の名所、駐車場から車があふれて遠い第二駐車場に止めざるをえませんでした。

バイクは公園に近い駐車場に行けますよ。

f:id:unico09:20170413202029j:plain

公園に入ると一面が桜、桜、桜。レジャーシートを広げて昼間からビールを飲んでるおじ様方がうらやましい。

f:id:unico09:20170413204709j:plain

前日まで三日三晩の大雨が降り続いていたので池は濁っていて残念。

f:id:unico09:20170413201953j:plain

桜の並木道が大変美しかったです。こういう所をカップルが手をつないで歩けば楽しんじゃないですかね。(テキトー)

f:id:unico09:20170413201929j:plain

というわけで鹿児島の桜情報でした。見ごろとしては今週末までしょうか。

しかし、綺麗な景色を見るとやはりちゃんとしたカメラが欲しくなりますなぁ。

 

参考:

観音ヶ池市民の森|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

地図:

関連:
そういえばちょっと前までは紅葉狩りでしたね。

uniconbu.hatenablog.com

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/