ゆに昆布

酢昆布がうまい

始めて四国に行ってみようと思う

f:id:unico09:20170512215627j:plain

※ツーリング中に見えるが勤務時間中の写真である。

 

皆さま方はGWを満喫しましたでしょうか。私は見事全て仕事が入っておりまして「GWなにそれ?」という日々でした。しかし、GW勤務は振替休日となって私のもとに戻ってきたのです。期間は3日(短い!)、今回は四国に行きます!!

 

 

f:id:unico09:20170512215853j:plain

四国と言っても愛媛県高知県の西側だけという四国の隅っこです。最初は鹿児島→大阪のフェリーさんふらわあで移動して四国を縦断する計画でしたが、3日間で済ますとなると全く観光地を回る暇が無くなると思ったので断念。香川のうどんが食べたかった……

詰め込み過ぎても辛いツーリングになるので、四国カルスト・四万十川沈下橋をピンポイントで走ります。

www.bikebros.co.jp

www.bikebros.co.jp

工程

1日目:

鹿児島から大分へ、国道九四フェリーで四国入り。時間があれば道後温泉へ向かう。内子町のホテルで一泊。

2日目:

内子町から四国カルストを通り、高知県にある「いろりや」といううどんが有名なお店でお昼を食べて、四万十川を北上しながら沈下橋を渡る。フェリーに近い明浜町で1泊

3日目:

朝フェリーに乗って大分から鹿児島へ帰る。

 

だいたいこんな感じです。現在の予報だと1日目が雨予報なのが心配。