ゆに昆布

酢昆布がうまい

時速60kmでGNのサイドカバーがぶっ飛んだ話

f:id:unico09:20150215143447j:plain

タイトル通り。時速60kmぐらいで峠道を走ってたら右サイドカバーが落下してしまった。さいわいにも後続車に踏まれないようなところへ落下したので助かった。
 
原因は、サイドカバーを外して洗車した後キチンと嵌め込めていなかっため。GN125Hはエンジン側のところが嵌め込みにくい。ちゃんと押し込めば「ポコッ」と音がするのだがすっかり失念して走ってしまった。
上の写真も良く見ればわかるのだが、何箇所かに傷がついてしまった。バイクに傷をつけたのはこれで二回目……やっぱ悲しい。 ※前回 
 
 
今回の件で気になったので、GN125Hのサイドカバーをネットで探したのだが、アマゾンで2000円以下で売ってることが分かった。
 
 
GN125 サイドカバー (レッド)クッションゴム セット
純正とは違うハデめなやつもあった。(現在在庫切れ)
GN125 サイド カバー クッション ゴム セット(ブラック/ウエーブ)
 
安くで交換パーツがあると知っているだけで心にゆとりが持てます。
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/